2015年03月18日

ベネッセ期日報告(速報)

本日,ベネッセに対する私個人の訴訟(0次訴訟)の期日がありました。


1週間前にベネッセから準備書面が出て,主に訴状に対する認否と求釈明でした。

認否では,あまりベネッセも訴状記載の事実経過自体は争っていないようです(今後はわからないですが)。
事実に対する評価(過失があったかなど)の争いなのかなと思います。
当然,損害も争っています。

釈明を求められたのは,過失の注意義務の具体的内容(何をすべきだったか)などでした。

なるべく早い決着を目指すので,こちらの書面は3月30日までに出し,
それに対して,ベネッセは5月8日までに書面を出すことになりました。

次回期日は,5月20日の10時からです

こちらの準備書面が完成しましたら,また公開する予定ですので,訴訟をやっている方は参考にして下さい。
別の訴訟でも同じような反論をしてくると思います。
posted by まんさく at 16:54| 東京 ☀| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする